恒星占星術のエルタニン
龍座で最も明るい恒星。
エルタニン(Eltanin) 、アラビア語で「蛇」を意味する التنينAl-Tinnin に由来している。
元々トレミーがこの星をりゅう座の頭の部分として描いていたことから、かつてはアラビア語で「蛇の頭」を意味する言葉に因んでラスタバン(Rastaban) と呼ばれていた 。
また、旧グリニッジ天文台の天頂を通ることから、
Zenith Star(天頂の星)という別名も持つ。
瞑想で実際に恒星エルタニンを訪問すると
自分の周囲に可能性の種となるエネルギーが広がっているのが感じられます。
宇宙で何か物事が起こるときに、
エルタニンで見られるようないくつもの選択肢となる可能性が同時に展開されます。
地球のような時間が一方向にだけ流れる時空間では物事の原因と結果が時系列順でおこうように見えますが
一段次元の高いエルタニンのような恒星では
意図を投げ掛けた瞬間に同時多発的に結果を受け取ります。
スターエリクサーのエルタニン
グラスの水にエリクサーを垂らすとスイカの味やお花っぽさが出てきます。
快不快の快の回路を同時に多数刺激し開発する感覚があります。
龍座は頭部に作用する星が多いようです。
このことから、エルタニンのエネルギーを地球生活では
脳の回路活性が必要な年代、学童期の未成年から受験生、快感覚が鈍っている方、脳機能の健康維持を望む方におすすめです。
※スターエリクサーは医薬品ではありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿